小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

For Every Starbucks Buddy

去年の夏にPlaymobilのツイッターで韓国のスタバとモビがこラボしたよという非常にうらやましいニュースが。色めき立って、代行業者を探したり、わかんねーハングルで韓国のスタバのHPにアクセスしまくったりしてたんだけど、コロナで遅れに遅れて今年の年…

桐谷さんみたいな生活②

playmobil3203 スーパーの駐輪場という渋いシチュエーションのモビ。そばかすモビは、お子にとってとっても怖いみたいで、姪っこちゃんが小さいころにモビで遊ばせたときにそばかすモビがひとりだけ離されていた・・・なんでこの子だけ仲間外れにするの?と…

王子

かなーり前にでてた王子様とお姫様。これは持ってて飾ってます。もう20年くらい前に買った?この頃のモビって狙ってもなく素朴で可愛い。 GW中に出勤して仕事しないと間に合わないかも・・なのに仕事でやらかし、メーカーの窓口があかないと再開できない状態…

Ask Anna

明日、午後休みなのでIKEAにいこっかなーと計画中。イケア3か月に1回くらい猛烈に行きたくなる・・・渋谷にできたのありがたい。渋谷なら、遠いイケアみたい「せっかく来たんだから!」と雄たけんで余計なもの買わないし。緊急事態宣言の前にいこー。 IKEA…

EVERYDAY HERO

↑Playmobilから去年でた、EVERYDAY HEROシリーズ。そのほかにもパン屋さんとか、郵便局員とかいたかも。エッセンシャルワーカーの人をリスペクト。売上は、コロナ関連の医療に寄付。私は手に入らず・・・。 去年の今頃の緊急事態宣言でてたときに・・・私も…

桐谷さんみたいな生活①

桐谷さんといえば自転車。自転車モビは何個かあるけど、3716は可愛いくてかなりお気に入り。自転車モビすごくて、ちゃんとペダルもタイヤも回る。えらい。 私くらいの大したことない個人投資家でも株主優待の期限に追われるので、億単位でお持ちの桐谷さんは…

おんどく

更新しなくてごめんなさい。とにかく書くことがあまりなく・・・最近テレワークをせずに会社にもいってるので、もびたちとも戯れることもなく、毎日会社と家の往復というつまらない生活をしています。 そんな平凡な毎日でも、小室さんが文書出したりで色めき…

プレイモービル48

なーんかあと5年くらいで死んじゃう?とかいう思いが頭を離れない。(父が52で死んじゃったし、いとこも早死にしたし、そういえば父方って早死なので)全然切羽詰まってないただの思い込みだから、ロクなことを考えてない。私が死んだらこのコレクションど…

おっさん話

パジャマ姿のおっさん お気に入りモビの一つ。プレイモービルって作るときに色々会議とかすんだろうに(次どんなの作る?とか話し合うよね?)何故この寝起きのパジャマ姿のおっさんを作ろうと思ったんだろうか・・・この無精ひげが可愛くて気に入ってます。…

あの頃

LONDONぽいモビ ロンドンぽいモビです。シャーロックホームズは、ロンドンだったはず。 つくづくインターネットって便利だよなあ。椅子がすごく好きで、椅子が載っているページをひたすら見るのが趣味なんだけど(私にしては至極真っ当な趣味)まあ横文字の…

美容院

更新さぼってすみません。Playmobilのブログ探してもあまりなくて、結構レアなプレイモービルブログなので、もしかしたら読んでくれてるモビマニアの方がいるかもしれない。もうちょっと頑張ります。 美容院は確か2種類くらいでてたと思うけど初期のほう。…

母のWi-Fi

日経がダダ下がり→ココペリも笑っちゃうくらい下がり、色々と現実逃避してました。 バルミューダは、ちょこちょこ売買し、3万円くらい+でした。でもココペリの損が やばくて。色々めんどくさくなりブログさぼってしまった。 舞妓はん playmobilの衝撃の舞妓…

ヨアソビ

突然ですが・・・ オリンピック バット ハットトリック 沢村賞 盗塁王 ホームラン王 ウイニングショット グランドスラム ↑の言葉に「夜の・・・」ってつけるとムフフ度急激アップ! 夜のオリンピック 夜のバット 夜のハットトリック 夜の沢村賞 夜の盗塁王 …

Get over it!

歯の妖精 今日のお気に入りモビ。歯の妖精。ヨーロッパでは乳歯が抜けると妖精がコインと交換してくれるという言い伝えがあるそうで。妖精シリーズではかなり好き。昔のスクールメイツみたいな服も可愛い→昭和でごめんご。 今日会議だった。ほんと長い。月に…

ロイヤルファミリー

オランダ王室 こんばんは。今日はロイヤルファミリーについて熱く語ります。このモビは、オランダのウィレム王が王位継承したときの記念モビで持ってます!→自慢 ウィレムとマキシマ王妃です。マキシマ王妃、マジお綺麗。マキシマは、雅子様の親友なんだよね…

ギャンブラー

Figures#16のギャンブラー(ポーカープレイヤー)これ欲しい・・・ 悪い人=リーゼントっていうのがほんと可愛い。 そうそう、ギャンブラーといえば、私でございます。去年デイトレに明け暮れ、もう胃に穴があく思いをしたので、今年はちゃんと東証1部の会…

はじめまして

コロナ渦で、テレワークや家にいる時間が長くなり、Playmobil愛が高まってしまい、ブログをはじめることにしました。 (今の時代はインスタ?とかなんだろうが、ついていけない) Playmobil好きの皆さん、私はここにいるよ!と言いたく、東京の片隅でPlaymob…

TEST

テスト