小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

ヨアソビ

f:id:mobimobiko:20210223215713p:plain

突然ですが・・・

 

オリンピック バット ハットトリック 沢村賞 盗塁王 ホームラン王

ウイニングショット グランドスラム

 

↑の言葉に「夜の・・・」ってつけるとムフフ度急激アップ!

 

夜のオリンピック 夜のバット 夜のハットトリック 夜の沢村賞 夜の盗塁王 

夜のホームラン王 夜のウイニングショット 夜のグランドスラム

 

あ~~ら不思議!ムフフ♥ムフフ♥

 

前会社の親友と「夜の」ってつけるといいよね~と盛り上がったのだ。

あーほんと会社変わってもいつまでも友達だよ・・・。

 

ちなみに最近の一番ムフフ大賞は、瀬戸大也選手の夜の個人メドレー

足立区のラブホ「シルク」(このホテル名も前会社友に教えてもらった)から

車乗りかえてのお迎えでまさに個人メドレーだよね。

某週刊誌には、裏切りのクイックターンって書いてあってそれも笑ったけど

 

「夜の」は、スポーツ用語と親和性高し。帰りの電車の中でブログのネタを考えるんだけど、電車だったから、夜の整列乗車、夜の各駅停車、夜の駆け込み乗車とか色々浮かびましたが、全然ムフフ度が低いわ~。まして私の仕事に関連する用語じゃ

夜の厚生年金 夜の確定申告・・・ムフフが成立しない。色気ないわ!

 

で・・・おやおや?夜のプレイモービルはありえるのか?と思った。

このブログ、1日1モビだからね。

無邪気な丸い目のモビたちにそんな夜なんて!と思ったらありました。

 

あらやだ・・・

 

 

f:id:mobimobiko:20210223221923j:plain

夜のプレイモービル

 

ビクトリアシリーズの5325

プレイモービルは、シリーズに分かれていて集めていないシリーズには手を基本出さないんだけど、この夜の・・・ぽい雰囲気にヤられて20年前に買いました。20年後もこんなことしていて進歩があまりにもなくてびっくりした~。