小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

Ask Anna

f:id:mobimobiko:20210422224139j:plain

明日、午後休みなのでIKEAにいこっかなーと計画中。イケア3か月に1回くらい猛烈に行きたくなる・・・渋谷にできたのありがたい。渋谷なら、遠いイケアみたい「せっかく来たんだから!」と雄たけんで余計なもの買わないし。緊急事態宣言の前にいこー。

IKEAぽいモビ、ラブリ~。

 

とりあえず自分の中のIKEA愛を高めようとホームページをみていたら・・・

Annaがホームページにいなくなったのことに気がつく。昔、Annaって子がホームページの右上にいて、Annaに質問すると答えてくれたのだ。

f:id:mobimobiko:20210422224829j:plain

営業時間とかクレジットカードは使えるのかとか聞くと教えてくれるんだけど・・・途中で「Anna可愛いね」「ありがとうございます」などと謙虚さゼロの答えが返ってきたりして、ちょっとノリノリで「やらせてよ」とか「最後にしたのいつ?」とか下品な質問をしていたらAnna優秀で「そういう話はやめましょう、IKEAに関する話でお願いします」と見事な答えが!ほんと暇だとロクなことしないけど、昔からそうだった。

 

で、バカ兄は東日本の地震のときにマンションを購入し、IKEAで家具をそろえようとしていたら、確かあのときいきなり1か月くらい休業したのだ。(原発で外人逃げ出しだんだろうが)兄も家具のないがらんとしたマンションで困りはて、Annaに営業再開をたずねまくったらしい。

 

で、兄が偶然にも私がAnnaにセクハラ発言をしまくった直後に「Annaってすげーよ!おれさ~、Annaにさー」「彼いるの?」とか聞いたらさーそういう話はやめましょう、IKEAに関する話でお願いしますとかいうんだよー、すげーよ」とほめまくっており・・・DNAって残酷です。この暇だとろくなことしない血が二人には流れていた・・・

 

そんな話を電車で本日思い出しました。

 

f:id:mobimobiko:20210422225812j:plain

ほんとこのドラえもんの名言が染みます。。。。