小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

EVERYDAY HERO

f:id:mobimobiko:20210419232500j:plain

 

Playmobilから去年でた、EVERYDAY HEROシリーズ。そのほかにもパン屋さんとか、郵便局員とかいたかも。エッセンシャルワーカーの人をリスペクト。売上は、コロナ関連の医療に寄付。私は手に入らず・・・。

 

去年の今頃の緊急事態宣言でてたときに・・・私も会社行かない日があったりで、会社もいかない、ジムも休みだ、家出るなみたいなとき、1日1回イオンに行くのが唯一の外出だったー。イオンはうちから歩くと15分くらいで。イオンの店員さん、大変だったよね。あの時ほんと今よりコロナの正体わからずだし、マスクも手に入りづらかったし。ほんとに感謝しています。

 

声を大にして言いたい!

 

私の体はトップバリュでできている!

 

声を大にしていうにはちょっち・・・ってとこですが、ほんとイオンよ、ありがとうございます。

 

ってなんでこんなにイオンに感謝してるかというと株主優待で小銭戻ってきます。

 

f:id:mobimobiko:20210419234028j:plain

イオンで買い物するとお買い物金額の3%がキャッシュバックされます。さらに配当もちょっとくれるし、映画は1000円でみられてポップコーンもただでもらえるので、かなりお得です。イオンが近くにあればおすすめかも。ただし、今回超絶クソ決算だったけど、私は+になるまでガチホでございます。まあ優待銘柄なので、売らなくてもOK

 

あと今日、デイスイングでGAMEWITH(6552)、QDレーザ(6613)を売ってちょっちだけ稼いだ。多分二つ合わせて税引き後で8500円くらい?私、強烈に数字弱い女なので、こういう小銭を稼ぐと妙に嬉しいみたいです。怪しいマザーズの株で10万円勝ってっも負けても、あんまなんとも思わないくせに・・。把握できる金額が小さいってことか?イオンの小銭給付金とともに妙に嬉しかった。

 

ブログ・・・はじめたはいいが、書くことがないので小さな幸せも書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。