小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

For Every Starbucks Buddy

f:id:mobimobiko:20210505212400j:plain

去年の夏にPlaymobilツイッターで韓国のスタバとモビがこラボしたよという非常にうらやましいニュースが。色めき立って、代行業者を探したり、わかんねーハングルで韓国のスタバのHPにアクセスしまくったりしてたんだけど、コロナで遅れに遅れて今年の年初に発売に。

4週間に渡って、12,000ウォンでトールサイズのドリンクのカードとモビが1個つきますよっていうキャンペーンをやってたのだ~。ツイッターで探した業者がまあコロナで足代を上乗せとか言い出し、1つ3,500円(しかも送料は別)と急に値上げしてきたので、ちょっとむかついて断った。どうせ、オークションで出るし。でもってオクで1つ落として、その人に他もお願いしたら1500円で手に入れてくれることになった~。いい人だったー。ただ韓国の転売ヤー、激しくて殴り合いがあったりしたみたいで!1/21発売の3種類は手に入らずで、結局オークションでコンプリートのを25,000円で落とした。国内発送だったので、最初の代行業者より全然安かった~。

 

f:id:mobimobiko:20210505164536j:plain

f:id:mobimobiko:20210505164622j:plain

箱開け用にやはりあと3種類、オークションで落とそうかな・・・

コップにもスタバのマークがちゃんと入ってたり、相変わらず芸が細かい。ただ椅子とテーブルは、モビとは思えないくらいちゃちかった・・・

 

そういえば、台もコンプリートについていたんだけど、台はいらなかったかも・・・

f:id:mobimobiko:20210505164803j:plain

こんな感じの台です。私は埃がたまりそうなので使ってないですが。

 

だいたい日本のスタバってグッズにやる気なくない?韓国のスタバってタンブラーとかやたらと出してて、結構可愛い。台湾も割とグッズに関しては頑張ってる気が。大昔、台湾のスタバがモビとコラボしたことがあったような・・・。日本のスタバもコラボしてほしいが、Playmobil知名度が日本だとめちゃ低いので、無理だろうなあ。

 

そういえば、知らない人多いみたいだけど、大昔Playmobilは、明治ビスケットのおまけだったのだ。明治ビスケット プレイモビルってお菓子があったのだ。だから日本企業もやる気があればぜひコラボを。私は買います!株も買って応援します!