小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

母のWi-Fi

日経がダダ下がり→ココペリも笑っちゃうくらい下がり、色々と現実逃避してました。

バルミューダは、ちょこちょこ売買し、3万円くらい+でした。でもココペリの損が

やばくて。色々めんどくさくなりブログさぼってしまった。

 

f:id:mobimobiko:20210228204856j:plain

舞妓はん

playmobilの衝撃の舞妓はん。芸者って紹介されてるけど、顔白いから芸者じゃないよね・・・そして東洋の人物は、すべて半月目!差別!自慢ですが、2人の舞妓はん持ってて、並べると可愛い。

 

f:id:mobimobiko:20210228205034j:plain

フラメンコダンサー

フラメンコダンサー。これ欲しい。持ってないんだよなあ。

 

で、この二つのモビの共通は、扇子を持ってること。

無理やりモビは登場させます。

 

うちの母、4年くらい前からスマホを使いだした。ガラケーと2台持ちだから、主にYOUTUBEを観るのと大好きなテトリスをやるのに使っており、それ以外しかできない。

 

で、Wi-Fiのことは、ウィ~フィ~と言い、Wi-Fiのアンテナのマークが扇子に見えるらしく「ウィ~フィ~は、この扇子の広がってるとこでユーチューブを観ていいんだよね?」と真顔で聞いてくる。

 

いつまでたっても覚えられないらしく、今日もお兄ちゃんに

「このウィ~フィ~がーーーーーーーーーー」

「扇子が広がってるがーーーーーーーーーーーーー」と質問し

兄も「ウィ~フィ~がーーーーーーーーーーーーー」

「扇子が広がってるときにーーーーーーーーー」と話していた。

 

母の欲しい本があったので、じゃあ電子本でいい?買っとくけどって言ったら

代引きにしてもらっていい?と言われた。

(うちの母、代引き払いが好きみたいです。化粧品もそれで買ってるみたいです。)

 

お母さん、でもわかるよ、わかるよ。ついていけないよ。

時の流れには勝てないよね、明日からもう3月でびっくりした。