小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ask Anna

明日、午後休みなのでIKEAにいこっかなーと計画中。イケア3か月に1回くらい猛烈に行きたくなる・・・渋谷にできたのありがたい。渋谷なら、遠いイケアみたい「せっかく来たんだから!」と雄たけんで余計なもの買わないし。緊急事態宣言の前にいこー。 IKEA…

EVERYDAY HERO

↑Playmobilから去年でた、EVERYDAY HEROシリーズ。そのほかにもパン屋さんとか、郵便局員とかいたかも。エッセンシャルワーカーの人をリスペクト。売上は、コロナ関連の医療に寄付。私は手に入らず・・・。 去年の今頃の緊急事態宣言でてたときに・・・私も…

桐谷さんみたいな生活①

桐谷さんといえば自転車。自転車モビは何個かあるけど、3716は可愛いくてかなりお気に入り。自転車モビすごくて、ちゃんとペダルもタイヤも回る。えらい。 私くらいの大したことない個人投資家でも株主優待の期限に追われるので、億単位でお持ちの桐谷さんは…

おんどく

更新しなくてごめんなさい。とにかく書くことがあまりなく・・・最近テレワークをせずに会社にもいってるので、もびたちとも戯れることもなく、毎日会社と家の往復というつまらない生活をしています。 そんな平凡な毎日でも、小室さんが文書出したりで色めき…

プレイモービル48

なーんかあと5年くらいで死んじゃう?とかいう思いが頭を離れない。(父が52で死んじゃったし、いとこも早死にしたし、そういえば父方って早死なので)全然切羽詰まってないただの思い込みだから、ロクなことを考えてない。私が死んだらこのコレクションど…