小人閑居して不善をなす

Playmobil愛と株について語るブログです。

Get over it!

f:id:mobimobiko:20210219230732j:plain

歯の妖精

今日のお気に入りモビ。歯の妖精。ヨーロッパでは乳歯が抜けると妖精がコインと交換してくれるという言い伝えがあるそうで。妖精シリーズではかなり好き。昔のスクールメイツみたいな服も可愛い→昭和でごめんご。

 

今日会議だった。ほんと長い。月に1回あるんだけど、ほんと置物みたいになって聞いてるだけ。そんな時は、妄想の世界へ・・・

妄想っていいよね。あ、妄想じゃないか、空想か。空想の世界では、私は空を飛べたっていいし、会議室に妖精が現れて話しかけてくれたりだっていいわけだし、私は蓮舫議員みたいにだってなれちゃうし(顔がめちゃ憧れなんです)、吉田鋼太郎様と不倫だってできちゃう。

 

つまり障壁がないのが、自由な妄想の世界なはずだ。

でも実際には、障壁が思いっきりある、それは経・験・不・足!からくる想像力の限界。

 

え?蓮舫議員みたいになっちゃったらどうしよう・・・と妄想したはいいが、会社でFAX配ってるところしか想像できず。そうだよね、せめてFAXの発音はセクシーにすっか。「Oさん、Fuck!!!スきてます」とか言ってみるとか?

 

吉田鋼太郎様と不倫している、ついでに私も芸能人という妄想をだいぶ前に会議中にしてみた。マスコミに嗅ぎつけられ、ビルからでてくるところを芸能レポーターとかに、もみくちゃにされるとこを想像してみた、もみくちゃにされがらも「やめてください!押さないでください!事務所通してください!」とか言っちゃう?なんて思ったけど、私が出てくるビルが会社のあの雑居ビルの玄関・・・。

 

経験不足が邪魔するずら・・・乗り越えたい。ここを乗り越えたら、私も一皮むけた妄想マスターになれ、会議も楽しくなるんだけどなあ。